忍者ブログ

臓器移植ネットワーク - 無料でわかる病気治療法と健康情報のススメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.20|コメント(-)トラックバック(-)

臓器移植ネットワーク

臓器移植に関しては、日本においては、社団法人のネットワーク組織があり、ここでは、斡旋を行っています。
日本唯一の臓器移植の斡旋機関で、略称JOTとして知られていて、積極的に活動、推進しています。
臓器を提供してもらいたいレシピエントに対して、臓器移植ネットワークは、最善の方法で臓器が贈られるよう橋渡しをします。
その際、臓器移植ネットワークに所属する移植コーディネーターが、患者の家族にしっかりと説明していきます。
きちんとした基準に基づいた適正で公平なレシピエントの選択を臓器移植ネットワークでは、取計らっています。
日本で唯一の組織である臓器移植ネットワークは、全国を3つの支部に分割して、丁寧に指導しています。

臓器移植ネットワークは、ドナー情報の収集や、提供協力病院とドナー家族への対応に日々務めています。
また、心臓、肝臓、肺、膵臓、腎臓、小腸のあっせん事業も臓器移植ネットワークではしています。
迅速な臓器搬送などの業務なども臓器移植ネットワークが関与していて、移植に関するあらゆる業務をこなします。
そして、法的脳死判定と臓器提供の確認を臓器移植ネットワークが適性に行う役割を担います。
PR

2013.02.26|コメント(-)Trackback(0)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 無料でわかる病気治療法と健康情報のススメ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]