忍者ブログ

目疲れに効くツボ - 無料でわかる病気治療法と健康情報のススメ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.24|コメント(-)トラックバック(-)

目疲れに効くツボ


目疲れに限らず、人体のツボは疲労などを解消する際に、兼任しているツボが存在するからです。

目疲れを軽減するためのツボを把握しておけば、仕事中や外出先で助かる場面は多いかもしれません。
ネット上のサイトやブログから目疲れに効果的なツボに関して、情報を仕入れておくことをおススメします。
そもそも目疲れとは眼球ではなく、その周辺の筋肉疲労ということですから、ツボの効果は期待できそうです。
このツボは首の裏、後頭部の髪の生え際に位置するツボらしく、目疲れ以外にも効果を発揮するかもしれません。
他にも目疲れに効くツボは他にも何点か存在するようですので、風池だけでなく、すべてのツボを把握しておきましょう。
目疲れ解消に効果的なツボ刺激ですが、正確に把握するためにはちょっとした専門知識が必要になるようです。
人体のツボは密集していたりするので、目疲れ以外のツボを誤認してしまう可能性があるからです。
目疲れのために目薬やその他の薬品を携帯している方でも、仕事中や何かのときには必ず手元に解消グッズがないという場面があるはずです。

目疲れに効くと言われているツボは、風に池と書いて、フウチと呼ばれる箇所があります。
タケフミの文化があるほど、人体のツボの多くは足の裏に隠れていることが多いので、目疲れに効くツボもこの辺りに多いのかもしれません。
PR

2015.04.16|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 無料でわかる病気治療法と健康情報のススメ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]