そもそもエイジングという言葉を辞書で引くと、誕生日を迎えて1つ年を取る事と出て来ます。
エイジングも仕方のない事だし、エイジング現象も同じだけど、周囲の人に迷惑をかけるような年の取り方だけはなるべくしたくありませんね。
やっぱエイジングは女の敵、年を取りたくないなぁ、なんて思ってしまいます。
ですから、子供でも大人でも、それなりに年相応のエイジング現象というのがあります。
でもそれは、エイジングと真っ向勝負して勝っているだけで、何の変化もない訳ではないでしょうね。
実は私もそう思ってはいるんだけど、いざとなると中々ねぇ、実行出来ないものなんですよ、これがねぇ、
ああ、エイジングが食い止められたらどんなに幸せだろう、なんて思っちゃったりなんかもします。
ほら、よく、お肌の衰えは20代から始まっているなんて言われるけど、やはり若い人は若い人、更にエイジングを重ねた私たちから見ると、全然違います。
エイジングと一口に言っても、いろいろな部位に現れる訳で、その症状も度合いも様々ですよね。
ぐだぐだ言ってないで思い切ってエイジングを取り上げたブログやサイトを読んでみた方がいいのかなぁ、そう思い始めている今日この頃です。
おまけに、こうした部位の老化には、自分自身がすぐには気が付かない事も多いので、知らず知らずの間に、人に迷惑をかけていたりします。エイジング現象とでも言うのでしょうか、最近歳を感じる事がちらほら出て来ています。
そのためには、自力である程度防げる老化現象に、きちんと向き合う事は大切なのかも知れません。
PR