常日頃から、慢性型疲労にならないように、なってもすぐに克服できるよう気をつけていきたいと思います。慢性型疲労と言う名前は、診断されて初めて知りましたが、克服するのに3年かかりました。
人によっても慢性型疲労の症状は違うので、克服するための対処法もみんな違うと思います。
仕事がとても忙しかった時は、「疲れた」が口癖で、それが慢性型疲労の症状だったのです。
ストレスは慢性型疲労に影響するから溜めないように、と言われてもイライラして逆効果でした。
疲れが軽くなったので、ちょっと無理をして、克服したと思った慢性型疲労の症状がでてしまったのです。
半身浴とか温冷浴などは、疲労感が軽くなる気がして慢性型疲労に効果があったと思います。
慢性型疲労の克服する食事療法は、ダイエットにも効果があったので一石二鳥でした。
慢性型疲労の症状のひとつ、胃が弱って何も食べられなったこともあります。
慢性型疲労の克服は、時間がかかり、良くなったり悪くなったりするのです。
いろいろな慢性型疲労の克服する方法の中から、できそうなものを試してみたのです。
まだ、完全に慢性型疲労を克服したとは言い切れないかもしれませんが、症状が出ても焦らず対処できます。
PR