ただ、加齢だけが私たちの年齢ではなく、現実には、生まれてから月日とともに重ねて行く実年齢と活年齢のバランスによって、その人の本当の年が決まって来るそうですね。
それに、ある程度の年齢になってからの無理な運動は、反って体に善くないという説も少なくありません。
アンチエイジングとは言っても、実際に加齢を止める事は不可能な訳で、これは科学的にも証明されている事です。アンチエイジングには運動が必要不可欠だと言われますが、どんな運動でもよいのでしょうか。
アンチエイジングに効果を発揮する運動はジョギングやウォーキングなどの有酸素運動が主流です。
特に、運動は、本気で自分がアンチエイジング対策に務めたいと思わないと、中々実践出来るものではありません。
そういう人は、恐らく実年齢よりも活年齢がかなり低いのでしょう。
大体体力に自信を持っている人は、取り立ててアンチエイジングという言葉を叫ばないものです。
アンチエイジングを考える上で、最も重要になるのが、食生活と運動をどれだけ取り入れられるかという事。
本来、アンチエイジングのための運動というのは、比較的誰でも出来るんですよね。
近所を一回りしてから、ラジオ体操をする、こんな早朝の過ごし方も悪くはないかも知れませんね。
実際に日々の生活の中で運動を上手に取り入れている人は、活年齢が実年齢よりも10歳程度若い事も珍しくないそうですよ。
朝ご飯も今まで以上に美味しくいただけるだろうし、気分的なアンチエイジングにもなって行くのではないかと思います。
無理してアンチエイジングのためにあれこれお金を掛ける必要は殆どないんです。
それが、実年齢よりも低い活年齢を招かない、最も簡潔な方法だと私は考えています。
PR