ですから、結婚前検診の検査結果には、貧血の検査結果、尿検査の検査結果、性病の検査結果などがあると思います。
もしも結婚前検診をせずに、自分が性病だということを知らずに結婚したら、大切なパートナーにうつしてしまいます。
結婚前検診で性病を患っているという検査結果が出たら、結婚までに治療して完治させておく必要があるでしょう。
ただ、結婚前検診を受けるために、病院へ行くのが恥かしい、時間が取れないという方もいるのではないでしょうか。
パートナーからまた自分へうつし返されるという悪循環も考えられますから、結婚前検診で性病を患っているという検査結果が出たら、完治させておくようにしましょう。
赤ちゃんは、女性も、そして男性も健康でなければ、恵まれないことがあります。
ですから、女性ばかりが、あるいは男性ばかりが結婚前検診を受けて検査結果をもらっても、それほど意味が無いのです。
結婚前検診を受けて男性も、そして女性も健康という検査結果を受け取れば、平和な結婚生活を送ることができるのではないでしょうか。結婚前検診の検査結果は、その場で知ることができるものもあれば、後日知らされるものもあるようです。
エコー検査が無い分、病院で受ける結婚前検診よりも内容は充実していないかもしれません。
しかし、全く結婚前検診を受けないというよりは良いと思うので、郵送で検査を受け、検査結果をきちんと受け取っておくと良いと思います。
PR